fc2ブログ

近眼イリオモテ

2019-10-09-Wed-23:05

【 イラスト 】 東方紅楼夢(第15回) 新刊情報

準備してた本があるけど間に合いそうにない。
そんな時でも手ぶらで参加しないようにとりあえずでっちあげる恒例のシリーズ。
『着せ替え秋姉妹 三着目』 12ページ、300円での頒布になります。
三着目とは言っていますが内容はただのイラスト本なので前作を読んだ事なくとも全く問題はありません。それと今回も通販や書店委託の予定はありません。
191009_01.jpg

サンプル
191009_02.jpg

300円? いつも200円だったのに? と思われた人も居るかもしれません。
そう、今回はなんとカラーですよ。フルカラー!
とは言え時間が逼迫した状況で作る本なので最低限の塗りしかできてませんけどね。
それでもモノクロに比べればずっと華やかな印象にはなってると思います。
ちなみにこれは入稿後に気付いたのですが、表紙が去年の本とほぼ同じですね。一応言い訳しておくと、内容はいつも通り2人×衣装6種類で合計12カット描いてるのでもっと違う絵も描いているのです。ただ一通り完成した後でその中から表紙にできそうな絵を選ぶと、無意識の内に似た感じの絵を選んでしまったのです…… こういうのは意識的にバリエーション持たせないとダメですね。
あと一つ心配なのは、初めて使う印刷所さんなので入稿ミスをやらかしてないかという事。いや、厳密に言うと既にミスってる部分は分かっているのですが、入稿確認メールにはスタッフさんが確認して特に問題無いって書いてたので多分大丈夫なはず……
あと会場搬入でなく自宅へ宅配なので、現在迫りつつある台風によって宅配事故が起きる可能性が怖いですね。無事に届いてくれ……
まぁ本がどうこう以前に台風のせいで開催さえ危ぶまれている状況ですが、もし台風を掻い潜り会場に来られたならぜひ遊びに来てやってください。6号館Dゾーン『L-30a』にてお待ちしています。

※11日追記 無事に本が到着しました。印刷も問題無くてよかったです。

COMMENT



コメントの投稿

HOME